2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊

・わたし最近疲れてるんだと思う。すごく。 ・塾の勧誘が直接家にきて、思考停止してお話だけ聞くことになっちゃった。まあ、家から一番近い個別指導塾で、まわりに行っている人がいないから情報がなかったところなので話は聞いてみたいからいいんだけどさ。…

だいじょばない

・ぉこ確と思っていたけれど、思ったより大丈夫だった。とても疲れる。

現実逃避

・暑い。 ・この間まで寒かったのに。いい加減にしてほしい。 ・怒られ確定の月曜日のせいで、まあまあ憂鬱な週末だった。かなしい。 ・昨日はお茶漬け会をしたんだけど、楽しかった。ネットで見かけたレシピを、これいいねやってみよ!って盛り上がって試せ…

まだ土曜日でうれしい

・久しぶりに部活の試合をみに行った。会場まで送ることはあっても、中まで入ってみるのは本当に久しぶり。きょうだいで同じ部活なので、上の子の時も散々来た体育館。 ・試合内容だけじゃなく、後輩への接し方を見ても、1年生だった去年と比べて格段に成長…

ぉこ確

・久しぶりに電子書籍をまとめ買いしてゆっくり読んでいた。 ・仕事、月曜に怒られの発生が確定しているのでものすごく面倒臭い。

週末カウントダウン

・ゴールデンウィーク明けから今まで、なんかあっという間だったなあ。もう7月が迫ってる。 ・子どもがバイト4連勤とか聞くと「大変じゃん!かわいそうに!」って思うけど、自分は毎週5連勤or6連勤しててもっとかわいそうだった!大人ってやばすぎ! ・英検…

・ポケGO、田舎だから人なんて一生集まらないと思っていたけど、帰宅時間帯の駅前ならレイドバトルも人が集まることがわかった! ・剣盾で色違い厳選してるけど、そっちは全然色違いが出なくてボックスだけが埋まっていく。

疲れているみたいね

・日本語のシャワーを浴びているはずなのにうちの猫が喋り出さないの、どうしてなの…?ネイティブと暮らして8年も経つのに…? ・ゆっくり休みたいのに週末も部活の送迎。しんどい。

月曜

・ポケGOのために、また子らと散歩してきた。3人で散歩とか平和。最高。 ・下の子の部活がなくて、晴れてる日なんて好条件なかなかないから、今日行けて本当によかった。 ・下の子、今後の学習計画を立てなきゃなあ。 ・すぐにできることがなくて、なかなか…

さんぽ

・下の子の塾がわりにお願いしているオンラインミーティング、正直どうしようかなと思っている…。値段と内容が合わないよねーとはずっと思っていて、でも簡単に結論を出すのもなあって。他も探していこうかな。悩ましい。 ・上の子とポケGOのために2km散歩し…

カード

・今日がポケカの発売日だと知らなくて、とりあえず退勤してから下の子と一緒に見に行ってちょっと買ってしまった〜。 ・ポケカは、ブラックホワイトの頃に上の子がやってて、近場のイベントとかも行ったことあったんだけど、遊び相手がいないからやらなくな…

週末

・辻ちゃんの動画ほんと元気出るし、わたしはモー娘。で辻ちゃん推しだったことを思い出した…。 ・明日も仕事とかなんでなの!

がんばりすぎってわけなのよ

・前に見た「ザグローリー」をもう一度見てた。結末を知っていて初めから見るとまた面白くて。 ・辻ちゃんのYouTube、好きでときどき見ちゃう。いいお母さんでねー。子ども達のことかわいがってるんだなーって、見てて楽しい。 ・まだ木曜日。嘘でしょ?

竹槍

・行ったら行ったで何とかなる程度のちょっとした体調不良でも、面倒だし休みたいのはわかるとして。1回そうやって休んでしまうとハードルが下がって、行ける日も行かないってことになるので、何とか欠席させないようにと思っている。 ・去年は体力もなかっ…

ずっと前に梅雨入りしてたらしい

・今日も色違いが欲しくて歩き回ってしまった…。魂を吸われてる…。でも、歩くのは健康にいいので…。 ・ウォーキング用の帽子とかアームカバーみたいなものとか、探してしまったよ。近いうちに調達したい。 ・上の子、病院のついでに映画を2本観てこようかな…

ウォーキング

・ポケモンGOのために1時間もウォーキングしてしまった。ポケモンを捕まえながらなので、たくさん歩いているという感覚もなく。この間、ポケモンのためにサンダル履きでフラッと出かけて靴擦れになったけど(結構大きくて、今もまだ普通に痛い)たくさん歩け…

加賀棒茶

・土日どっちも部活があるとマジかよ!って思うほうの人間だから、先生たちとか本当に大丈夫なんですか…?と思う…。 ・コロナって終わったんだね〜と思った。本当に終わったっていうことじゃなくて、世間的にね。もう大人数での食事会とかオッケーなんだね……

・ポケモンGOで色違いのキバゴのために、サンダルのままフラッと歩いて、靴擦れになった。 ・ファミマでやっているポケGOのキャンペーンも、500円以上買い物をしてコードをゲットしてきた! ・今は、下の子のソードシールドの図鑑を埋めるために、スプレッド…

類友

・上の子、2泊3日でお友達のところに遊びに行ったので、9月からの「上の子なしで下の子と二人きり生活」を一足先に体験してる! ・そして、下の子はポケモン好きな友達とみんなで遊びに行っていた。近所に住んでる一学年下の子も誘っていて、中学生なんて学…

ピザ

・テスト、残りの教科も返ってきて、合計点が過去最高だった…!がんばっていたので、結果につながってよかった…。ホッとした…。 ・いい気分のまま、早速ワーク類のコピーをしてきた。普段の家庭学習では、授業で進んだ分のワークを進めるから、あらかじめコ…

冬の次は夏

・ポケモンシャツ、入れたんだけど注文できないまま出された…。でも、どの生地にしたいか、どの形にするか、色々考えられたからよかった。次入れたら絶対注文する。 ・なんだかんだでポケGOにハマってる。 ・下の子のテストが返ってきて、とても良い点数だっ…

やぁやぁ我こそがDestiny's Child

・最近自分がビヨンセと同い年だと知って笑った。最高じゃん。 ・昨日の地獄行きの件。「地獄行きが決定した」というのが面白くて、シャワーにさっさと入らなくても「どうせ地獄行き決定してるから!」さっさと寝なくても「もう地獄行きって決定してるから!…

地獄行き決定

・自分の勉強のペースを取り戻せなくて悲しんでいたけど、テスト明けの週末ご褒美期間を経て日常生活に戻ったら、ちゃんとわたしも勉強に復帰できて本当によかった!あんなに毎日ちゃんとやっていたのに、もう戻れないのかと思って心配しちゃった。 ・失効し…

明日も日曜日がいい

・結構な時間をかけて、ポケモンホームのボックスを整理していた。整ってすごくうれしい! ・連休だと色々とかなり捗るけど、日曜一日の休みだけでも作りたかったものを作って食べて、自由に過ごせるからよい。今日は、インスタで見かけて作ってみたかったポ…

女台

・仕事のある土曜だったので、気がついたら夕方だった感じ。 ・学生の時にゲームボーイカラーとポケモン金をやったのがわたしの初ポケモンなんだけど、そのときは今みたいにネットで手軽に調べたりできなかったからクリアできずに放棄しちゃったの。 ・子が…

糸冬

・やっと長かったテスト期間が終わった〜! ・丸々3週間サポートに徹していたので、ものすごく疲れた…。サポートとはいっても、一から十まで指示して手取り足取りってわけじゃなく、本人がわざわざ時間を使ってやらなくてもいい雑用を引き受けていただけなん…

梅仕事2023

・生協で手配してあった砂糖と青梅でシロップを仕込んだ!子らが好きなので、今年は絶対にやってあげなきゃと思ってたの。上の子が手伝ってくれて、あーこれも最後かなーなんてちょっと感慨深かったねえ。 ・わたしはお酒を飲まないのだけれど、子らが大人に…