カード

・今日がポケカの発売日だと知らなくて、とりあえず退勤してから下の子と一緒に見に行ってちょっと買ってしまった〜。

ポケカは、ブラックホワイトの頃に上の子がやってて、近場のイベントとかも行ったことあったんだけど、遊び相手がいないからやらなくなっちゃって、去年下の子がはじめたんだけど、同じく遊び相手がいなくてあんまりできてないの。

・わたしが下手なんだよねー。いまいちルールが覚えられなくて、わたしが相手するとぐだぐだになってつまんないから、子どもたちがやらなくなっちゃうの。

・多分、下の子の友達によく聞いたらポケカやってる子いると思うんだよなあ…。ポケGOはガチ勢を見つけたので、その子に色々教わってるの。

ポケカ用のマットが欲しくて、どうしようかなーって思って1000年の時がすぎた。いつもこう。

・わたしは、ソードシールドに戻って色違い厳選をしている…。ほんとにね、こうやってときどきポケモンの波がきて厳選とかして、他のことで忙しくなってできなくなって、記憶を無くすっていうのが毎回の流れなんだよね…。

・いま、スイッチで色違い厳選、スマホでポケGOしながらこれ書いてる。

・子らはゼルダやってる。めちゃくちゃ静かになったので、多分泣いてる…。