2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の自分に裏切られる回

・よい心がけとして昨日早く寝たのに、お腹が痛くて夜中に起きる羽目になったので、今朝は結局いつも通りの時間に起きた。汚い言葉を集めていたら本当に下痢になった。悲しい。 ・近所のスーパーでも王餃子が売られるようになった。最初は少し遠いスーパーに…

早く寝たら、その分たくさん寝るだけですが?

・朝活に憧れて早起きの本を色々と読んでみたけれど、書いてあるのはどれほど早起きが素晴らしいかについてばかり。いや、それもう知ってるから。 ・でも今日はいつもより20分だけ早起きできたので、パンケーキを焼いて食べた。違う。米がなかったので、早起…

ドバイで大五郎の下痢便がどん詰まり

・はじめて胃のX線検査を受けたときに知った「バリウム便」に衝撃を受けて以来、ときどき子ども達と汚い言葉を収集している。「ゲロ」よりは「ゲボ」のほうが汚いとか、そういう話。 濁点があるだけじゃなく、そのもの自体が汚いとポイントが高い。「大便」…

葬式では「マツケンサンバⅡ」を流すつもり

いつの間にか「一番好きな本」や「一番好きな映画」を聞かれても、何も思いつかなくなってしまった。学生の頃は友達とそんな話ばかりしていたのに、40になったらこんな簡単な質問にも答えられなくなるなんて、思いもしなかった。 ちなみに「おすすめの本」や…