過去の自分に裏切られる回

・よい心がけとして昨日早く寝たのに、お腹が痛くて夜中に起きる羽目になったので、今朝は結局いつも通りの時間に起きた。汚い言葉を集めていたら本当に下痢になった。悲しい。

・近所のスーパーでも王餃子が売られるようになった。最初は少し遠いスーパーにしかなかったのに、ドラッグストアでも置いているところが増えて、ついに近所のスーパーに!!!でも、なかなか買えないうちに日本の普通の冷凍餃子の便利さにも気付いてしまったよ。

・子どもが受けたあり得ない対応について、学校から謝罪の電話をもらう。無神経なことや、行き過ぎたことを言ったりやったりする人って、自分が悪いことをしたとはカケラも思っていないだろうから、何らかの処分を受けることで「悪くないのに余計なことを言いやがって」と逆恨みされるんじゃないかと心配ではある。

・サバ味噌を食べたいという子らのリクエストにお応えして、先週のわたしが注文してしまったサバが届く気がする。生協のカタログを見ているときの自分と、実際に商品を受け取るときの自分のテンションの差がすごい。先週のわたし、マジでやってくれたな。