早く寝たら、その分たくさん寝るだけですが?

・朝活に憧れて早起きの本を色々と読んでみたけれど、書いてあるのはどれほど早起きが素晴らしいかについてばかり。いや、それもう知ってるから。

・でも今日はいつもより20分だけ早起きできたので、パンケーキを焼いて食べた。違う。米がなかったので、早起きしてパンケーキを焼かないと食べるものが他になかった。早起きのコツは、家に米がないことかもしれない。

・ここ数年、冬場は毎日お湯をためて湯船につかっている。準備がダルいので、お湯を抜いただけでも勇者と呼ばれる我が家。

・まだ汚い言葉を集めている。一旦集めはじめると何日もブームになってしまう。濁点が2個入っていると強い。「ドビー」なんて実質2文字なのにすごく汚い。ドビーは汚い子!

・ほぼ全部が濁点の、反則みたいな呪文「ビビディ・バビディ・ブー」も見つけた。

・2話のシール交換のレートと、3話の「どうしたのじゃねぇよてめぇ結婚してんじゃねぇかよ」で心を掴まれた「ブラッシュアップライフ」、まりりんのブチギレも最高だった。「ひさしぶりじゃねぇよテメェやってくれたな」最高。幸せのおまじない「みやおかさんはきこんしゃ」も最高。あーちんとなっちとみーぽんにまりりんが合流して1周目の仲良し4人組が復活してほしい。

・高校から卒業式でのマスク着用について、各自の判断に任せるというお知らせがきていた。体育祭も文化祭もなく、修学旅行も中止。きっちりやったのは定期テストと模試だけ。本当にマスクで入学して、マスクで卒業する。