2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものばかり

・ここで日記を書きはじめて半年経ったらしい!あっという間だったなあ。 ・大学生活で使うのでMacBookProを買ってあげるのだけれど、パソコンまわりで他に必要なものは特にないというので、スタンド?を買ってあげようと思う。視線が上がって、タイピングも…

準備

・必要なものはかなり集まったと思うんだけど、次から次へと際限なく出てくる…!85lのスーツケースが埋まってきたよ。このスーツケースとリュックに入る分だけ持って行かせるつもり。 ・って、前回も書いたかもしれない…。自分が何を書いたか忘れてしまうね。…

もう少し

・台風の影響もなく、飛行機も無事に飛んで、早速日常に戻ってた。 ・帰省という一大行事が終わって、やっと子どもの留学準備に気持ちが切り替わった。スーツケースとか「買わなきゃいけないとずっと思っていてどれにするかまで目星をつけてあったけど注文し…

健康で文化的な

・運行情報をマメにチェックしているのだけれど、とりあえず出発地の空港も到着地の空港も今の所は影響がなさそう。 ・飛行機が無事に飛んで、ちゃんとした場所で降ろしてもらえて、あとは体調不良にだけならなければ…!(前回は全員で流行病に感染した) ・…

台風

・前回の帰省は大雪で足止めされて大変だったんだけど、今回また台風で足止めになるかもしれなくて、動き方を考えているところ…。困った。 ・北上したのに暑くてつらい。 ・ずっと天気がいいのはいいんだけど、各部屋にエアコンがあるわけじゃないから、家の…

忍者

・3泊4日でお友達の家をふたつ巡ってきた上の子と、無事に実家で合流した。 ・朝晩は涼しいというか、ちょっと肌寒いのだけど、室内は熱が篭って寝るのが大変だった。(そして意味のない早起き) ・父の仕事が早朝からなので、5時くらいには家を出るような話…

しれっと消えて、しれっと戻ってくる

・めちゃくちゃに期間があいてしまった。 ・下の子がMacBookを使うので、わたしが使うタイミングがなくて…という言い訳。 ・毎日暑いですね。異常気象って、毎年言ってる。 ・帰省するのでパッキングしなきゃいけないんだけど、ダラダラしている。持っていく…