忍者

・3泊4日でお友達の家をふたつ巡ってきた上の子と、無事に実家で合流した。

・朝晩は涼しいというか、ちょっと肌寒いのだけど、室内は熱が篭って寝るのが大変だった。(そして意味のない早起き)

・父の仕事が早朝からなので、5時くらいには家を出るような話を聞いていたのだけれど、本当に物音ひとつ立てずに出勤したっぽい。扇風機の首振りを止めて角度を調節していってくれてるのに、部屋に入ってきたことにすら気付かなかった!

・母とわたしはガチャガチャうるさいけど、父は本当に静か。隠密行動。忍者なのかな?

ポケモンスリープ、はじめは「早く」「たくさん」寝なきゃと結構なプレッシャーで、朝起きてからもやることがたくさんあるし…と慣れなかったけど、今はそこまで大変じゃなくなってきた。

・もちろん、新しいポケモンに会いたいし、カビゴンも大きくしたいから、早めに&たくさん寝なきゃではあるんだけど…。起きて今日のポケモンを確認する作業も、気になっていてやりたいことだから後回しにできなくて、結果二度寝防止になってる。

・お土産類も値段が上がったなーと思う。実家と、近所にある叔母ふたりにちょっとしたものを買うだけで5千円オーバーでびっくり。

・今日は見たかった展示に子らを連れていって、細々と用事を足しつつポケモンセンターにも寄りたいので、どんなルートでまわるか考えなくては。