しれっと消えて、しれっと戻ってくる

・めちゃくちゃに期間があいてしまった。

・下の子がMacBookを使うので、わたしが使うタイミングがなくて…という言い訳。

・毎日暑いですね。異常気象って、毎年言ってる。

・帰省するのでパッキングしなきゃいけないんだけど、ダラダラしている。持っていく服だけ大まかに決めて、まだスーツケースに詰めてない。

・上の子が出発するまでちょうど残り1ヶ月。こちらも、何も準備していない…!寮の部屋がものすごく狭そうなので、何も持っていかない(何も持っていけない)予定。

・第一希望はシャワーとトイレがついたもう少し広い部屋だったので、もうちょっと色々持っていかせる予定だったけど、ほんっとうに寝るだけの部屋になってしまったので…。(シャワートイレ共用)

・上の子は旅行中。本人から「これが最高のお金の使い方」というLINEがきてたけど、計画を立てて交通機関を予約して、県外に進学した友達に会いに行って一緒に遊んでくる、しかも全部自分のバイト代で出すっていう、本当に良い旅なの。

・わたしは同じ年頃のとき、そもそも旅行を楽しいものだと思っていなかった。なので、海側の席に座りたいとか、山側でもきれいだったとか言って移動すら楽しんでいる我が子を見て、本当に才能があると思ったよ…。

・コテコテの観光地や有名な食べ物もおさえつつ、友達が普段行ってるローカルスーパーに連れて行ってもらって、必ずご飯も一緒に作っててすごくおもしろい。

・何より、旅の間マメにLINEを寄越していたけどそれでも「会ったら喋りたいことがいっぱいある!」と送ってきてたのがかわいいでしょ?うちの子18才、本当に頼もしいしかわいい。

・さて、パッキングしなきゃ。