ボール拾い

ゼルダの新しいやつ、上の子が昨日パッケージ版を買ったんだけど、忙しくてやれないまま今日になって、バイトが終わってやっとはじめられた。下の子はテスト期間だから終わるまでは我慢のつもりが、ダウンロード版でもうプレイしはじめた子たちに学校でネタバレされそうになったと騒いでいて、このままだと「我慢して頑張って勉強していたのに、不意にネタバレをくらって傷付く」という展開になりそうだったので、勉強の後に30分だけという約束で解禁した〜。

・上の子はちゃんとメリハリつけられるタイプだったので、テスト期間も自分の裁量で好きにゲームしていたけど、下の子はこういう場合ただただ集中力を欠くだけなので、どうしたらいいかめちゃくちゃ迷ったよ…。

・今日は、Notionでテスト勉強の進捗を管理できるようにした!雑用がんばりすぎ!

・休みなのに自分の勉強は一切できていないので、これからやる…。勉強、といっても完全に趣味なんだけどね。

・学習机の下にプリンターを設置するために、キャスター付きの小さいメタルラックを買った!同じような商品は色々あったんだけど、耐荷重と値段で決めた!コード類も上手く収納して便利に使いたい。

・下の子がゼルダをはじめて、上の子と前作のこととか持ち出して盛り上がっててかわいい。子らのこういう姿を見るのが本当に幸せ。