毎日寒すぎる

・わたしは検索が得意なんだけど、昨日中学生の勉強法の本を読んでいて「え、こんなに情報がいっぱいあってすごい!」とごく普通のことに感動してしまった。自分で探しに行って、欲しい情報が一度に手に入ることってないから「やば!本ってすごい!」みたいに思っちゃった。

・自分がすごく疲れてるんだなーと思う。早くゴールデンウィークになってほしい。

・キーホルダーのパーツが欲しいんだけど、買いに行けてない。ネットで頼むのすら億劫。明日は行けるかなー。

・中学校から配られる各教科のワーク類は、一度書き込みしてしまうとテスト前に繰り返し使えなくなるので、あらかじめコピーするようにしていて、それが必要な手間なのだと本人も感じて自分で動けるようになったのがすごい進歩だなあと思う。本当にテストの直前は時間がもったいないのでわたしがコピーしに行くけど、テスト期間以外で時間に余裕があるときは本人に任せられるようになって嬉しい。