今日に滑り込みたい!

・元々あまり本を読んでこなかった下の子が、ハリーポッターを読み進めている。いま5冊目の不死鳥の騎士団。Kindleで読むのと相性がよかったみたいで、本当に買ってよかったし、続きを読みたいと思える本に出会えたのもよかった。

・3月、あっという間だった。(全然終わってないのに、感想)

・うちの子たちは、自分の気持をきちんと言葉で表せるところがすごい。二人ともそうだからびっくりする。

・今日は上の子が下の子にNotionのさわりだけ教えて、春休みの計画表を作っていた。わたしは寝室から声だけ聞いてたんだけど、後から出来上がりをみたら部活のあるなし、各課題のページ数、コピーが必要なのか等、結構ちゃんとした表になっていてえらかった。