2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検索できる日記

・デジタルで記録することの強みは検索できることだよなあと思う。 ・ただ、使っている日記アプリ、使えば使うほどデータの容量が大きくなってしまうので、何とかならないかなと思っている…。データをどこかに移行してしまっては、検索性が落ちるので意味が…

健康で文化的な生活

・TVerって、ドラマの再放送もやってるんだね…? ・休みだから、とんでもない時間に目が覚めちゃった。休み最高。 ・9時5時の仕事がしんどいって言ってるZ世代の子の動画、わかりみしかない。通勤に時間がかかるのしんどすぎるし、疲れて帰ってきても自分で…

荷物追跡

・上の子宛の荷物がいつ届くのか、追跡ばっかりしちゃう。で、近くまで着いてるのに配達に出てくれないときとか、配達に出たってなってるのに一向に届かないときとかヤキモキしすぎるし、向こうの段取りが悪くて受け取れなかったときとかめちゃくちゃがっか…

もう後半

・下の子、受験用教材について案内があったみたいで、プリントをもらってきていた。 ・もう中学校生活も折り返し。早い。早すぎる。 ・自分のときは受験用教材を学校で買ってそれで勉強するということがなかったから、上の子のときにこの文化をしってびっく…

いつもテスト

・下の子のテストが終わって、5教科は全部返ってきた。対策が足りていなかった自覚があって、本人も結果をすごく心配していたけれど、無難なところに落ち着いて何より。 ・方向性が間違っていない&もっとやれる自負があるので、次に向けてモチベーションが…