進級

・何も予定のない土曜日最高。嬉しい。

集英社のコミックがKindleで半額ポイントバックと知って、上の子が前から欲しがっていた漫画を全巻買った。今まではわたしのアカウントで買って、それぞれの端末のKindle (アプリ)で読んでいたのだけれど、これからは家も出ることだし、好きな本を好きなように買って読めるように、自分のアカウントで買ってもらった。

・下の子は、相変わらずKindle (端末)でハリーポッターを読んでいる。今は謎のプリンスかな。映画を見たほうが簡単だと気付いて本はやめちゃうかもなあと思っていたので、挫折しないで読み続けていて嬉しい。先月から足の怪我で通院もしていたので、待ち時間にもちょうどよかったみたい。

・昨日はスーツケースの選び方の動画を見て、今日は便利グッズを調べていた。買ったほうが良さそうなものリストと、参考になるブログをNotionでまとめておくと見やすいだろうなあ…。

・ときどきネットで日用品のまとめ買いをするけど、食べ物系が入ってないと開けたときの落胆がすごい。注文したのは自分だし、食べ物を買ってないのもわかってるし。なのに毎回ちゃんとがっかりする。

・下の子の学校が始まって、新しい担任の先生もわかった。去年教科担任をしてくれていた先生。毎回、ノートに貼れる大きさのプリントを配って、そこに穴埋めで授業内容を書き込ませる方式だったから、密かに注目していたんだよね。通し番号がついているから、休んでプリントをもらわないままになっちゃっても後からすぐにわかってもらいにいけるし、ありがたかった。その先生が担任ということで、期待してる。いい先生だといいなー。

・1年生のときの担任の先生がすごくいい先生だったので、その先生続投だといいなと思っていたんだけどね。仕方がない。教科担任だといいなー。