お母さん塾

・元気に「プリンター買った!」って言ってたけど、わたしの頭の中ではコピーもできることになっていて、さっき「プリンター」ってことに気がついた!やば!

・でも、前に持ってたのが、スキャン・コピー・プリントができるやつだったの…。だから勘違いしてもしょうがないよね?ね?という気持ち。

・本当にコピーもできる気持ちでいたので、Wi-Fi対応じゃない機種にしていたら終わっていた。よかった…。わたしはときどきこうやって考えられないようなミスをすることがあるよ!(ポケモンのXを買って帰ってきたつもりが、Yだったとか)

・今日も下の子のテスト勉強にお付き合い。Notionはフィルターを上手く使えるようになったので、完了したものはカレンダーから消えるようにできた。

・なんでこんなに下の子の勉強がハードモードかって、字がぐちゃぐちゃなの。考える速さに手がついてこないタイプで、丁寧に書けない…。丁寧に書いたら、疲れるし量もできなくなっちゃうから、なるべく書かなくて済むように口頭で答えさせたり、本人がやらなくてもいいところは積極的に代わってあげてるってわけ…。

・明日もがんばろう…。