もう少し

・台風の影響もなく、飛行機も無事に飛んで、早速日常に戻ってた。

・帰省という一大行事が終わって、やっと子どもの留学準備に気持ちが切り替わった。スーツケースとか「買わなきゃいけないとずっと思っていてどれにするかまで目星をつけてあったけど注文していなかったもの」をガンガン注文して、どんどん届くから段ボールの山ができてる。

・持って行ったら便利だろうなというものは色々あるけど、ほぼ現地調達できるはずなので「行ってすぐ使うから絶対に持っていかなきゃ生活できなくて詰むもの」に絞っていく必要があり…。

・学校がはじまるまで1週間あるから、ちょっと買い物に行くくらいできるのでは…?というか、それくらいできなきゃ困るのでは〜??????

・というわけで、かなり絞っていこう。どうせ暮らしているうちに物は増えるんだから。

・物よりお金で持たせるほうがいいはず。