ずっと寒かったのに、もう蚊が出現

Twitterで見かけたみかんの缶詰のゼリーを作って食べて、美味しかった。年末に全員でコロナになったとき、県からの支援物資でフルーツの缶詰をもらったのがまだあるので、また缶詰ゼリーしよう。

・夜は生協でバンズとパテを買ってあったので、ハンバーガー会。それだけじゃ足りないから、ホットドッグ的なものも用意した。あとはポテトやサラダ。

・そういえば昨日のカレー会は雑にタンドリーチキン(骨なしだから、正確にはチキンティッカというらしい)も作って美味しかった。漬け汁ごと焼いたから、焦げちゃったんだけどね。っていうか、あの漬け汁もうカレーじゃんね。美味しいに決まってる。カレー大好き。

・本当はカレー会と一緒にバーフバリの鑑賞会もしたかったのに。

・新しく買った食器、とても良い。このくらいのサイズのものがあったら便利だなあ〜と考えていたものを買えたのもあるけど、元々不便だったからすごくよく感じるっていうのがいちばんかも。

・蒸し器が欲しい気持ちは下火になっているけど、今度はちょっと平たい感じの蒸しザル?が気になっている。とにかくザルが必要。きのこを干したいのだ。

・干物の吊り下げネット?を買ったのだけれど、今別のものをぎゅうぎゅうに干していて空きがないの。

・100均で欲しいなと思うもの、店に行くと絶対に思い出せない説。

・でも今日は、子らの絵を壁に貼るための色々を買えたからよかった。当たり前だけど、子の成長にともなって作品も増えるから、我が家、今や一大ギャラリーなんだけど!

・飾りたい絵がたくさんあるんだけど、クソバカデカ画用紙のせいでフレームが調達できずにいつも困っているよ。