みつ豆鉢

・庭の雑草を抜いた。近いうちに虫対策もしなければ…。嫌だな…。

・1年ぶりにカレー会をした!カレーは6種類、ナンとごはんどっちも用意した。バタバタしてラッシーは作れなかったんだけど、子らも喜んでいてよかった。

・ナンは、市販のナンミックスを2袋買ってあったので、ひとつはそのまま、もうひとつはチーズナンにした。子ら、ナンが好きすぎる。

・カレー会、去年はまだIKEAのあのプラスチックのボウルがあったからそこにカレーを入れたんだけど、この1年の間に処分してしまったので、今回このために重い腰をあげて、ちょっと深くて汁物を入れても大丈夫な食器を買い足した!

・元々うちは食器が最低限しかなくて、もはや不便なレベルだったの。今回、勢いでお皿も数枚サイズ違いで買って、QOL爆上がり。こうやって勢いがないと注文できないから本当によかった。

・さて、この勢いで虫対策のグッズを買わなければ。虫のことって、調べると実物の写真が出てきちゃうの、マジでなんとかならんのかって思ってる。

・子どものとき、ジャポニカ学習帳の表紙も、理科の教科書も、虫の写真が怖くて触れなかった思い出。

・そういえば、やってみたくてカリンバ買ったんだけど最近全然触ってない!

・ロイヤルマッチ、広告ではいつも王様がピンチなんだけど、あれって王様の夢の中の出来事っぽい。とかいう誰も知りたくない情報。

・忘れてたけど、色水(試験管の水を移動するゲーム)の後、ソリティアにもハマってた。Netflixのゲームアプリで、クリアするごとに棒人間がダンスするアニメが流れるの。デイリークエストも、なぜか何日分も遡ってやれる不思議なソリティア