さんぽ

・下の子の塾がわりにお願いしているオンラインミーティング、正直どうしようかなと思っている…。値段と内容が合わないよねーとはずっと思っていて、でも簡単に結論を出すのもなあって。他も探していこうかな。悩ましい。

・上の子とポケGOのために2km散歩してきた。明日こそ下の子も一緒に行きたいなー。子どもと夜の散歩とかすごく贅沢。うれしい。

・何年か前は本当に近所で蛍が見られたんだよね。スーパーが建っちゃって多分いなくなっちゃったんだけど。今日散歩していて、久しぶりにそのことを思い出して、ふたりでちょっと蛍を探しちゃった。

・ちなみに、光るけど虫だから基本的には許してない。

・子どもの頃、親が温室で蛍を見るイベントに連れて行ってくれたんだけど、閉鎖された空間に虫がたくさんいるってのが最高に怖かった。ときどきそういう怖い夢を見るんだけど(温室に蝶々がたくさんとか)これが原因なのかも…?

・単位が足りなくて大学を卒業できない夢とか、好きじゃない人と結婚しなきゃいけない夢とか定期的に見てたけど、最近は悪夢を見なくなった気がする!

・暑すぎて今季初クーラー。あー夏がはじまるねえ。