休日は休む日だよ

手羽元があったので、さっぱり煮とやらを作ってみた。子らがキッチンの片付けとゆで卵を担当してくれてとても助かった。美味しかったけど、骨があるとやっぱり食べにくいのでただの鶏肉でまた作りたいなー。

・作って食べたいものがあるのはいいことだ。

・田舎あるあるで、山菜をもらってしまったので、何とか調べて食べてみようと思う…。

・朝までドラマを見ていたことを子に言ったら「オール!?学生なの?!!??!」って言われて面白かったし、大人は朝までドラマ見ちゃダメ。

・明日は部活の試合に送迎しなきゃいけないので面倒。とても面倒。先生も土日休みたいよね?うちも休みたいです、土日は…。でも土日もガンガン部活入ってないと顧問のやる気がなくてどうのこうのっていう人もいるしなあ。

・ほんと、ガンガンやりたい子とゆるっとやりたい子はわけてほしい。大会で勝つとかじゃなく、趣味として長く楽しむスポーツっていう視点が欠けてると思う。体育と部活のせいでスポーツに苦手意識や悪いイメージを持ってしまうことって、長い目で見て、健康にも負の影響がある気がする。