1日でも早く買って1日でも長く使うべき?

・また米がなくてパンや麺で食いつないでいる。贅沢なことに、お米はいつももらっているので、お店で買えなくて…。さっさと買っちゃえばいいってわかってるけど、もらえるまで待っちゃう。ダメだね。

・子がバイトをはじめて、働いているところが寒い&立ち仕事で足がしんどいというので、ヒートテック的なあったかインナーと、着圧ソックスを買ってきた。うちの赤ちゃん勤労してる!びっくり!

・自分用にピンク色のかわいい靴下を買ったので、気分がアガるかわいいピンクのTシャツなどを仕入れたい気持ちがある!

・まだ蒸し器?せいろがほしい気持ちが継続。だって蒸したものって美味しそうなんだもん…。聞いてみたら母も持っていないそうで、最初に母にプレゼントしてあげようかな?

・子が入る予定の学生寮、色々なタイプのお部屋があってわかりにくい。自室で料理はできないけど、フロアにはミニキッチンがあるタイプとか、全く何もないタイプとか、本当に色々で。とりあえず、レンジ調理に関して情報収集中。なるべく手間がかからなくて、あったかくて健康にいいものを食べてもらいたい親心よ。

・小さい頃から目指している職種的に、絶対に県外に進学することになるとわかっていたので、ずっとそのつもりで育ててきたけど、一緒に暮らせるのは生まれてから18年とちょっとって思うと本当に貴重な時間だった。長かったし短かった。短かったし長かった。

・気をつけていてもどうしようもないことっていうのはたくさんあるので、子らに一切世話にならないとかは言えないけど、離れていても心配をかけないように健康でいたいと思う。希望としては、子らが困ったときフットワーク軽く助けにいけるように、どこでもできる仕事で生計を立てて、自分でひょいと住まいを決めてサッと動けるようになりたいって思ってる。