ゲームのおもいで

・上の子、ゲーム音楽が好きでポケモンの◯◯シティの曲めっちゃいいよねとかってよく聞かせてくる。わたしはそこまで愛してるゲーム音楽はないなぁって思ってたけど、スーファミのマリオの曲が好きすぎるってことに気付いてしまった。お葬式ではスーパーマリオワールドのエンディングを流してほしい…。良すぎるじゃん。

・なんだかんだで聞かせてくるポケモンの曲はわたしもしっかり懐かしい。

・元々ポケモンは、幼稚園のときにポケパークWiiとアニポケとポケモンキッズ(お菓子売り場で買える指人形)から入ったんだけど、DSのポケモン(ダイヤモンドだったと思う)ができるようになるまで時間がかかりそうだったので、レアなポケモンを捕まえておいてあげようと思ってわたしがはじめたの。

Wiiのマリオはシャボン玉の中に入ってキャリーされ、カービィーのボスもわたしに倒してもらっていたのに、いつの間にかひとりでゲームをできるようになってた。ポケモンもひとりでクリアできるようになって、今じゃわたしが助けてもらってるもんね。

・今日は1年でいちばんしんどい日だったんだけど、今年も無事に乗り切れたよ。また1年がんばろうと思う。