生姜は水に入れて保存

・子がエヴエヴ観てきた!「爆泣きした」「面白かった」「ガチで下品だった」「すごく良い作品」「ガチで下品だった」って、下品のとこだけ念押しで2回送られてきてかわいかった。

・映画も美術館も何もかも大人料金高すぎって思ったけど、給料が低すぎるんだよ!

・昼休み会社でラジオが流れてるんだけど、賃上げのニュースで40何年ぶりとか言ってて震えた。労働組合との交渉で要望通りに上がるのが40何年ぶりってニュースだったのかな…。単純な賃上げが40数年されてなかったニュースだったら怖すぎだよね。

・大手機械メーカーの満額での回答が49年ぶりだって!調べた!

・新聞はもちろんとってないし、テレビも一切見ないから、ここ何年もネットで見かけたニュース以外知らないんだよね。基本的には困ってないけど、世間との温度差がやばいときがある。

・先週注文していた材料で、参鶏湯作った!子らに好評!キムチと食べるのが美味しかった。また作ろう。