移動先がない

・毎日続けたかったのに途切れてしまったら気持ちが切れてしまった。

・下の子がMacBookで調べ物をするようになったので、使いたいときにすぐ使えなくてストレス。

・さて、前回はどこまで書いたんだっけか…。

・個別指導塾の本社から勧誘の人がきて、面談に行くことになった、っていうところまで書いた気がする。

・実際に面談に行ってみて、家でやってこれだけ取れてたら塾必要ないですよねってことで、無料体験とかもしないことになったんだけど、教室長がこのまま塾なしで家で勉強しての高校受験を想定した教材とスケジュールを教えてくれて、すごくありがたかった!

・学校で買う高校受験用の教材があって、上の子のときは、このくらいのペースでやったらいいよ〜って紙が学校から配られるから、そんな感じでサラッと1回だけやってあとは塾に丸投げしてたんだけど、その教材をどんなペースでやっていったらいいか教えてもらえてよかった。

・っていうか、中学入ったと思ったらもう折り返し地点にきてるんだよね…早すぎ!冬前にはその受験用教材を買うんだった気がするから、本当に何もかもが早い!

Twitterから移動先がなくて困ってる。

・ぼんやりしてたんだけど、もしかして家族全員が集まるってこれからなかなか難しくなるのでは?!と思って、お盆は実家に帰省することにした。上の子は9月から大学だし、来年は下の子が受験生だし、親も高齢だし。

・向こうで、親戚とみんなでごはん会するらしくて、全員で会うのとか久しぶりすぎるから楽しみ。個々には会ってるけど、本当にみんな集まるのは15年ぶりとかかな。

・今も格安SIMを使ってるんだけど、上の子だけPOVOに変えようと思っていて、免許証もマイナンバーカードもなくて詰んでる。冗談半分で言ってたけど、本当に原付免許取るべきってことになった。