俺は森で生まれ無知だった

・日曜は家で休んでいたいので、土曜のうちに下の子と「RRR」観てきた!3時間もあるのに無駄なシーンが一切なくて、ずっとマックスで面白いから、逆に怖くなるくらいだった。どんな脳の構造をしていたらこんな面白いものが作れるんだよ…。

・帰宅してからは、先に観てきた上の子と3人で感想大会。あのシーンがよかった、あのシーンが熱かった、こういうところがグッときたという感想の他に、今はエンタメとして消費しているけれど、過去に植民地支配していた国でこういう映画が作られて世界中で大ヒットするっていうのは、日本も他人事じゃないよね…という話から、作中の言語の話まで、ものすごく盛り上がった。

・子らはもう一度観たいそうなので、春休み中にもう一度行かせてあげたいな。

・うちの地区の勤労者福祉サービスセンターだと、映画の鑑賞券が1000円で買えるので、今回初めて利用した!近場の映画館を全部をカバーしてるの、すごいと思う。わたしはとりあえず、2ヶ所の映画館の鑑賞券をそれぞれ1枚ずつ買ってみた。期限も半年あるから、本当にありがたい。

・映画の大人料金1800円に、飲食と駐車場代ってなかなかの額になる。でも、映画が高いんじゃなくて給料が安いのよな…。貧しい…。