お気楽人生

・語学学習をしていて、例文の内容には???と思うことが多い。会話文でも、それ言う必要ある?みたいなのが結構あってしんどい。「細く見える服がいいな」「だったらまずダイエットじゃない?」みたいな、面倒な会話ばっかりなの何で…と思っている。

・偏差値や学校のランクは、そこからわかることもあるし、それだけではわからないこともあるし、結局人を測るものさしの一つでしかない、というような話を子どもから聞けたのがとてもよかった。

・下の子が、明日食べるごはんを準備していてとてもよかったし、上の子が「この辺りは寒いから冬場は食べ物を出しっぱなしにしていても大丈夫だけど、東京あたりでは腐るらしい」と言っていてそれも大変よかった。

・ブラッシュアップライフ、謎の男気になる。

・小中の同級生と会おうよ〜みたいな話が出る時期なんだけど、今まで絡みがなかったのにいきなりインスタのDMから遊びに行こうとしつこく誘ってくる異性に対して「舐めてる」とキレていてとてもよかった。絡みがなかった異性からワンチャンいけるのでは?って感じで誘われることを「舐められてる!」と感じるヤンキーマインド、大好き。それくらいでいいと思ってる。

・小中と仲が良かったけれど高校が別だった友達と、価値観が合わないのを感じていてかわいそう。元々あったズレがどんどん大きくなってる感じみたい。相手の成長のなさについていけない、と言っていた。色々あるね。