1週間

・上の子を見送って1週間。出国口では泣きそうになったけど、ぐっと堪えて泣かなかった。これからしばらく会えないんだし、ここで泣いてたらずっと泣いてなきゃいけなくない?泣き止める理由がなくない?????って思って。

・だから、その後も泣いてない!いないんだなあってしんみりしちゃうこともあったんだけど、LINEやらFaceTimeやらでコミュニケーションが取れるから、しんみりする暇もなかったって感じ。

・現地まで着いていけないので、色々考えてスーツケースに入れて持たせたものは、結構当たりだったっぽい。めちゃくちゃ調べて厳選して、現地調達するものもあらかじめ決めてあったから、快適に暮らせてるっぽくてよかった。

・やっぱり他の子たちは、親と一緒に来て、生活できるように身の回りの品を整えてもらってたみたいなので、着いていけないからにはこちらでできることは全力でやりたくて。

・幸い調べるのは得意だから、この1週間はサポートに徹してたよ。そろそろこっちから送ってあげたい物の第一便を出してあげようかなぁと思ってる。

・でも昨日、SHEINで選んで買った物を現地の住所に送ってみたんだよねー。ちょっとした棚とか、靴を置くボックスとか、そういうの。これがいい感じで到着すれば、この方法で通販したものを送ってあげられるから、どんな感じになるかドキドキしてる。