便利屋

・部活もちゃんと出て、帰宅してからの勉強も集中していい感じに進んだのでよかった!ゲームしたそうだったけど、明日の朝早起きしてもらうということで…。

・前回のテストで点数をかなり下げてしまったので、今回は本人も気合が入っていて、ちゃんと点数に結びついてくれたらいいなあと思っている。

・Notionとプリンターの導入で、わたしのサポートもかなり捗ってる!

・Notionにタスクさえ入れてしまえば、後は本人がやらなきゃいけないことを確認して自分で考えながら進めることができてすごくいい。何がどのくらい残っているかがわかるので手をつけやすいし、終わったものを「完了」に移動していくのも達成感があるんだと思う。

・やっぱりプリンター買ってよかった!複合機(っていうらしい)でコピーまでできたらもっとよかったのはそうなんだけど、今でも十分便利!わざわざコピーしに行くのは時間的にも気力・体力的にもしんどいけど、スキャンしてすぐプリントできるならあれもやろうこれもやろうって「やったほうがいいこと」全部を気軽に実行できるようになってすごい。