偉いわけじゃないのにやたらと偉そうな人

・勉強目的でとあるボランティアに参加しはじめたのだけれど、そうやってお金にならないことに時間を作れるのって大体が高齢の方で、閉じたコミュニティになっていてなかなかに辛い。まず、今いるボランティアが新しいボランティアを歓迎していない。だったら、なんで募集してるんだろうね。

・2回連続で、まだ正式なボランティアじゃないから駐車場代は出せないのでさっさと帰ってくれと言われて、さすがのわたしも萎えてる。言い方ってもんがあるだろうよ。次また行ってみて、代表の人にも会えず、特に指導してくれることもないなら、行くのをやめようと思うよ。

・こうやって何かあってもみんな黙って去るんだろうな。だから、残っている人は一生理由を知ることなく、そういうコミュニティになっていくんだろう。

・ちょっと丁寧に書いたけど、普通に滅びろって思ってる〜!