金曜の前の日というだけの存在、木曜日

・先月買ったものがやっと届いた!注文してすぐ届くのが当たり前になっているから、すぐ届かないと買ったこと自体を忘れるのやばい…。今回は、元々発送までに10営業日かかると書いてあったので、尚更だったのだけれど。ときどきある、買ったこと自体忘れるやつ…。

・ノートに問題を解いたり、PCで文字を打ったりするときにいいんじゃないかと思って、ずっと欲しかった書見台?筆記台?っていうのかな、とにかく傾斜がある台を買ったの。新しいイスと、その筆記台と、元々の机の高さと、快適なバランスを模索中。

・はじめて作ったサバ味噌、美味しかった!子どもたちがもっと小さかった頃はよく、生協のサバの味噌煮やみぞれ煮を買って食べさせていたんだよね。次はもっと大きい切り身で作って欲しいとのこと。スーパーで上手く選べるかな、サバ。

・参鶏湯が食べたくて、材料を注文してあるので来週絶対に作りたい!参鶏湯って、本場ではもちろん食べたことがないし、市販のレトルトので好きだったことないけど、多分人参が合わないんだと思うんだよね…。人参が入らないレシピなので、期待大!はやく食べたいな〜。