(仮)

・雨の月曜日。ジメジメ蒸してるのに何となく寒い感じもあって、夕飯のあとは頭痛薬を飲んで寝てた。

・数日前に見かけた大きめの虫。見失ったのだけれど、今日上の子がお風呂に入ろうとしたらいて、大騒ぎに。この機会に絶対にやってやるというつもりでかなり粘って仕留めた。亡骸を見るに、黒いホームステイではなさそうだった。

・うちの親はわたしが怖がること全部(虫、幽霊、犯罪等)「いいから気にするな」で終わらせたけど、わたしは子らが怖がることはなるべくその場で潰してやりたいと思ってる。(でも、これはうちの親が悪いというわけでもなくて、心配性というか、怖がりというか、自分がそういう性質じゃないから単に理解できないだけなんだと思う)